私のお気に入りのインド料理のカレー屋さんは大阪市内淀川区の加島にあるスビマハルというお店です。

近辺ではかなり人気で、平日のお昼や夕方はいつもたくさんの人でにぎわっています。店員さんにインド人の方もおられ、とても気さくで明るくいつもにこやかに接客してくれます。

喫煙席と禁煙席があるので、小さい子供さんがいるご家庭にはありがたいです。トイレもとても清潔でいつも掃除がちゃんと行き届いています。

このお店に行くきっかけとなったことは、幼稚園のママ友達とのランチ会などでよく利用するようになったからです。それからは3か月に1度ぐらいのペースでママ友達とランチに行っています。

ランチはセットにすれば1,000ほどでお腹がいっぱいになります。カレーにはたくさんの種類があり、チキンカレー、ほうれん草カレー、野菜カレーなどがあります。辛さも選ぶことが出来ます。

セットにはライスとナンを選んでつけることが出来て、サラダもついています。サラダにかかっているオレンジのドレッシングがとても美味しいのもポイントです。

私はいつも決まってナンをセットにしています。

ナンやライスはお替りが無料で出来る点も人気の理由です。美味しくて店員さんの感じもすごく良いので、これからも利用するつもりです。