私は大学時代、コーラス部に所属しており、卒団時に卒団生17名から後輩部員達へ卒団記念品として譜面台をプレゼントしました。この卒業記念品である譜面台をプレゼントしたのは2014年の3月頃です。

これは、4年間所属していたコーラス部の卒団記念品として後輩団員へプレゼントしました。卒団記念品として贈ったものは、楽譜などが置ける、木製の少し高級感のある譜面台をプレゼントしました。

この木製の譜面台の他に、プレゼントの候補にあがっていた品物は、鉄製のどこの音楽室にもありそうな譜面台と、あとは指揮棒です。それと、また違う考え方で団員に楽しんでもらいたいと、バーベキューができるセットも候補としてあがっていました。

最終的に、木製の譜面台に決定した要因としまして、年間を通して使ってもらえるものだと思ったのと、鉄製よりも、木製の方が雰囲気があり、また温かみもあるため、よりよいコーラスを奏でて欲しかったので、木製の譜面台に決定しました。

この木製の譜面台の購入手配をしたのは、私です。注文をしたのは、パソコンから楽天市場を利用しました。

具体的な商品名は、キクタニ木製譜面台です。これを1台購入しました。価格は11000円くらいで税込が12000円くらい、送料込みで12800円くらいです。

送られてきた木製譜面台を見て、その高級感のある雰囲気に買ってよかったと思いました。

送った団員の反応はとても良くて、これからずっと使ってくれると言ってくれました。ずっと、使ってくれて大切にしてくれるものはなんだろうと模索するのが大変でした。

卒業記念品や、卒団記念品の専門店で相談してもよかったかな?と思います。