私は英会話学習のために、基礎英語1・2・3を聴いています。
毎週月曜から金曜までの夜6時45分から7時30分までの15分ずつでやっている番組です。

もともと英会話を勉強していたのですが、毎日忙しくてなかなかヒアリングをする暇がありませんでした。たまたま夕食作りの時間にラジオをつけたら、この番組をやっていたので、通しで聴くようになりました。

中学生レベルの基礎英語なので、大昔を思い出しながら楽しくヒアリングを学んでいます。また、内容が非常にわかりやすく、題材も面白く、大人でも楽しめる番組です。

毎回、キッチンに設置してあるラジオでこの番組を聴いています。キッチンには私しかいないので、少し大きめボリュームにして、発音がわかりやすいように聴いています。

家事をしながらラジオを聴いているので、この英語の番組のあとの番組も良く聴きます。

日によって違いますが、高校講座のいろいろな科目をやっています。いつも何気なく聴いていますが、中にはとても為になる内容もあります。

作業をしながらラジオは聴くことができるのが一番良いところですね。

それにラジオを聴きながらのほうが、作業も楽しくできるし、情報や知識もラジオから得られるので、一石二鳥の効果があると思います。