近頃、バイナリーオプションという金融商品の話題を目にすることが多くなりました。

バイナリーオプションとは、「米ドル/円」などの通貨ペアを選んで上がるか下がるかを予想するという投資商品とのこと。

上下(ハイアンドロー)以外の判定方法を扱う業者もあるようですが、いずれにしても二者択一の判定で、短期間で結果が出るもの。シンプルでわかりやすく、初心者が始めやすい投資方法だなと思います。

現在自分では、銀行預金の他は貯蓄型の保険に加入しているだけで、さほど積極的な資産運用を行っていません。

FXも今とても人気のある投資ですし、手軽に始められると聞きます。ただ自分自身はあまり決断力のある方ではないので、どのタイミングで損切りするかなどを判断するのが難しそうに感じてしまいます。

その点、バイナリーオプションの場合は判定時間が決まっているので、いつまでも様子を見てしまうことがなく、リスク管理がしやすそうで良いなと思います。また1000円などの少額から取引できるところも、始めやすくて魅力に感じます。

とは言え、少額でもリスクはあるので、始めるのであればまずは基礎をある程度勉強することからです。またバイナリーオプションを扱っている業者もいろいろあり、取引時間帯なども違うので、比較することも大切だなと思います。

たくさん稼ぐ方もいらっしゃるでしょうが、実際に自分がやるとしたら、性格的にお小遣い稼ぎぐらいのスタンスでいるのがいちばん良いように思います。