ダンスミュージック次第でダイエットも楽しくなる

昨日はちょっと時間ができたので、大好きなダンスミュージックを流しながら、フィットネスエクササイズのDVDでダイエットをしました。

もともとダイエット用にプロデュースされているDVD

もともとダイエット用にプロデュースされているDVDなので、ポーズやステップのひとつひとつがとてもハードなのです。

が、ノリノリのダンスミュージックをかけてエクササイズしていると、そんなきつさも吹き飛んでしまうぐらいに楽しいのです。

そして同じエクササイズのDVDを流していても、音楽を変えれば気分もがらりと変わるので不思議です。

音楽の力のすごさって、改めてすごいなぁと感じました。

楽しみながら行うという事が継続

そして、ダイエットをするにしても何をするにしても、楽しみながら行うという事が継続へとつながり、自然と自分の身についていくのかもしれないと思いました。