毎日が一緒のようでも、子供は少しずつ自分の世界ができはじめてます。

私が子供との関わりで嬉しいなと感じる事。

それは、子どもと食べる三時のオヤツの時間。

子どもは、普段幼稚園

子どもは、普段幼稚園に行っています。

ちょうど3時10分前に幼稚園から帰ってきます。

幼稚園から帰ってきて、まず息子は、自分のカバンをそこらに投げてます。

それを私に注意されるのが日常です。

次は手を洗いなさいと私に言われ手を洗いに行きます。

ホント、思うと毎日同じ内容の事を繰り返しているように思います(笑)

おやつ

ですが、オヤツはその日によって違うものを用意しています。

息子は、今日のオヤツを棚から選びます。

それを抱え、自分の部屋へ行きます。

ちょうど3時に始まるアニメがあるのです。

それをつけるよう私に言い、私はその番組をつけしばらく息子と部屋にいます。

子供と一緒に時間はいつまであるかなー?

息子はテレビを見ているので、特に会話はありません。

ですが、それが私と息子との唯一の時間です。

たまに、自分の食べているオヤツをくれたり、見ているアニメの話をしてくれます。

息子はいつまで私との時間を作ってくれるのだろうか?とふと思います。