注文住宅の丁寧なアフターフォローが売りの松匠ホームは、三重県伊勢市にある住宅メーカーです。

完成した住宅の引渡しが行われたあとも、最初の半年、そして1年後、3年後、5年後というように隔年で松匠ホームの社員が訪問をして点検をしたり、相談に乗ってくれたりします。

長期優良住宅として認定されるように、点検のほか補修、リフォームなども行なってもらえるので安心です。

三重県伊勢市と、その隣の松阪市を中心に注文住宅を請け負っている松匠ホームでは、お客様一人ひとりに満足してもらえる提案をするために、住宅を建てる予定の土地をしっかりと視察し、その土地に適した住宅を提案してくれるのです。

特にデザインにはこだわりを見せており、施工例として無垢板を利用した床の家や、吹き抜けのある明るい家などがホームページにて紹介されており閲覧することが可能です。

また、時々ではありますが、各地でモニターハウスの見学会やモデルハウスの見学会が行われているので、実際に行って説明を受けたり相談をすることができます。

さらにホームページからは、無料で施工事例集の冊子を貰うことができますので、三重県伊勢市付近で住宅の建設を考えている人は、参考になる冊子となります。

松匠ホームに家づくりをお願いする場合は、電話やFAXそしてメール等で相談をして、土地に適した住宅をプランニングしてもらいます。

意見を出すなどをして詳細をつめた後は、見積書を作成してもらい、内容に納得した場合は正式に契約を結ぶことになります。