毎年、母の日のプレゼントって何を贈ろうか本当に悩んでしまいます。

出来るだけ喜んでほしいので毎年さりげなく何か欲しい物はあるかなんてリサーチしているんですが、いつも「なんでもいいよ」って言われてしまうんですよね。

でも今年、2014年の母の日のプレゼントは母の大好物ばかりを集めたスイーツの詰め合わせにしようと思います。

私の母は大の甘党で、特にチョコレートやアイスクリームが大好きなんですよね。

実家の冷蔵庫や母専用のお菓子棚には、いつもどっさりとスイーツが並んでいます。

たまには花を贈ろうかとも思うんですが、やっぱり花より団子じゃないですけど、母には甘い物がしっくりくるかな?と思うんです。

プレゼントは食べ物なので賞味期限も考慮して、買うのは母の日の数日前で予算は大体1万弱位にしようと思っています。

それだけ予算があれば、母の好きなスイーツを色んな種類を沢山買えると思いますし。

私はまだ結婚していないので義母はおらず、実母しかいないのでまだ選びやすいですね。