ケーキが大好きです。
ケーキは何かのお祝い事で買うのは勿論ですが
色々な店のケーキを食べるのが私たち夫婦の共通の趣味みたいなものなので
何もなくても月に4回位は買いに行きますね。少し多いかもしれませんね。
それくらいしか楽しみがないのかもしれません。
買う時は一度に4個位色々な種類を買います。
300円位の物を買って1200円前後使ってしまいますね。
家計から出す時もあればそれぞれの小遣いから出す時もあります。
なるべく色々な味を食べてみたいのでショートケーキ系、タルト系、ムース系、チョコレート系と
毎回まんべんなく買ってしまいます。
ショーケースの前で長く悩んでしまう事もあり店員さんに嫌がられているかもしれませんね。
勿論、他にお客さんがいる時はそんな事はしませんよ。
最近色々な洋菓子屋さんも増えて嬉しい事です。
だいたい行く洋菓子屋さんは4件位あるのでそこを順番に回って買うという感じですね。
それぞれ特徴があって楽しいです。
コンビニやスーパーのケーキも買いますが
やっぱり専門店の方が味が違いますね。
ケーキというよりパンじゃないか?と思うものもありますからね。
コンビニは最近おいしいケーキが増えたとは思いますが。
これからも適度においしいケーキを食べていけたら幸せです。